目つきを優しくみせたい 一重まぶたと二重まぶた

一重まぶたの方から
「目つきが悪いと言われる」という訴えを少なからず聞くことがあります。

一重まぶただからといって
ダメだ、とか悪い、だとかといったことは無いですが
一重→二重という変化を生み出してあげると
目の印象が柔らかくなることは確かです。


あとは個人の好みでしょうね。
一重の方がクールに見えたり
海外ではオリエンタルなムードだ、といって好まれたり
いろいろな長所もあります。
極端なメークが映えやすい、というのも一重の特徴でもあります。
強めのメイクと言えば・・ヴィジュアル系のミュージシャンの中にもそういった一重を生かしたメイクの方もいますね。


二重にすることの利点は
目が丸く柔らかな印象になったり
すこし大きく見える点。
などなどこちらは想像がつきやすいかな。


どちらが自分が好きか?
で考えていくしかないですね。



ということで今回のお写真は
一重→二重
目の印象が柔らかくなった例です。




まずは手術前から見ていきましょう。
手術前
左は微妙に奥二重なのかな?
一重まぶたの目です。
(厳密に見ると 左は奥二重、右は一重で 目の大きさがほんとに少しだけ違うのかな、といったところです)

左右両目共にラインを生み出していくべく
埋没法を施行しました。


手術直後です。
直後
ラインが生み出されてくると
やはり印象が違いますね。

直後とはいえ大きな腫れもなく
すでに変化は見て取れます。
でも細かく言うとまだいびつかな。


最後は1週間目のお写真です。
一週間
さきほどの写真でもそんなに腫れていない、という感じでしたが
時間が経つとやはりよりナチュラルになっていますね!

1枚目のお写真と比較して
やはり目が大きく見えるのがわかります。

広いラインにしなくても
一重→二重の変化の場合は
けっこう目の開きが変化します。
目つきが悪い、という感じはなくなってしまったのではないかな?と。


こういった印象の変化を求める患者様も多いです。
無理に大きく変化させずとも
こういったことは可能なので
カウンセリング時のシミュレートを通して
いろいろと考えてみるのがよいでしょう。



PS
拍手コメントへの返信です。


>しーさん
お褒め頂きありがたいです!!

変わらない気持ちで頑張ってやっていきたいです。
宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目つきを優しくみせたい 一重まぶたと二重まぶた】

一重まぶたの方から「目つきが悪いと言われる」という訴えを少なからず聞くことがあります。一重まぶただからといってダメだ、とか悪い、だとかといったことは無いですが一重→二重という変化を生み出してあげると目の印象が柔らかくなることは確かです。あとは個人の好み...
プロフィール

松井彰一郎

Author:松井彰一郎
ドクター松井クリニック院長の松井です。

これまで長くの間、さまざまな患者様の目を手術してきました。

二重まぶたの手術について
こだわりを中心によもやま話を書いていきます。


「どうしたら腫れの少ない二重手術が可能なのか?」
それがメインテーマです。
(文は長いですがお許しを!)


「腫れない二重まぶた手術」を目指して。





質問がある方はお気軽にメッセージをください。



質問は
drmatsui@hotmail.co.jp
までどうぞ。


プライベートブログもあります。
ドクター松井ブログこちらから
こっちは普段の雑談オンリーです。



よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR