FC2ブログ

微細な変化を埋没法+目頭切開で行う。




質問・相談などなどは drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください



今回は目頭切開+埋没法です。
目頭切開はしていますが、大きな変化ではない症例です。
ではさっそくお写真を見てみましょう。




まずは手術前です。
手術前
目頭切開も含めての希望です。
ただ、この写真をみてみると、蒙古ヒダがあまりなく、目頭の変化としては大きくは出ないです。
目頭切開をする、しないは分かれるところですが
少しでも、というところで目頭切開を決定しました。


埋没法+目頭切開の手術直後です。
直後
目頭切開も同時に行ったのでやや腫れが多いですね。
ガチャピン状態のようなすごい腫れは無いですが
微妙な腫れは1~2週前後でひくかな、というところ。


抜糸直後のお写真です。(4日目)
抜糸時
だいぶ滑らかにはなりましたが、4日目なのでまだちょっと腫れがありますね。
でも抜糸をしてしまえばメイクができるので
前向きに考えて、うまくメイクで隠していけば大きな問題はないです!
(抜糸は5日目前後となります。)
内出血もありますが、これも徐々に消えていきます。

最後は約1カ月。
一カ月
メイクをすると傷はほぼ見えないです。
大きな変化ではないですが、綺麗な目です。
こういった感じで微細な変化を手術で生み出し、目を映えさせていくことは十分可能です。


次回は目頭切開で変化のわかりやすい例を掲載しますね。




PS 拍手コメントへの返事です。


>あいさん
埋没をうけたのちに幅変更を希望する方もいらっしゃいますよ。
ご相談ください。

また、他院で受けた糸でややぽこっとするところがあるとのことですが
基本的には問題はないです。(糸が皮膚から出てきたりすると困るのですが)
気になる場合は取って付け直す感じですね。


>松井先生へ さん
体に気を付けて頑張ります!ありがとうございます。
なんでもあればまた教えてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



「埋没法」

施術の特徴 : 糸を使って二重ラインを出す方法です。

施術のリスク: 元に戻る可能性 ラインが薄くなる  もともとあるラインが残る 糸の結び目が目立つ 糸の感染 左右差  変化が小さい、または大きい

施術の価格 : 9万円+消費税~15万円+消費税(両目)

「目頭切開」

施術の特徴 : 目頭部分を切開して蒙古ヒダを軽減させ整える方法です。

施術のリスク: 傷跡・赤みが残る 左右差 変化が小さい、または大きい

施術の価格 : 20万円+消費税~27万円+消費税(両目)

     

「全切開法」

施術の特徴 : まぶたを切開し内部を処理することで二重ラインを作る方法です。

施術のリスク: 傷跡・赤みが残る まぶたの切開線から下がやや張る まぶたが閉じにくい 変化が小さい、または大きい

施術の価格 : 26万円+消費税~36万円+消費税(両目)

プロフィール

松井彰一郎

Author:松井彰一郎
松井です。

これまで長くの間、さまざまな患者様の目を手術してきました。

二重まぶたの手術について
こだわりを中心によもやま話を書いていきます。


「どうしたら腫れの少ない二重手術が可能なのか?」
それがメインテーマです。
(文は長いですがお許しを!)








質問がある方はお気軽にメッセージをください。



質問は
drmatsui@hotmail.co.jp
までどうぞ。


プライベートブログもあります。
松井ブログこちらから
こっちは普段の雑談オンリーです。



よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR