口麻酔

質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください。
初めての方はこちらをクリックして読んでみて下さい




メールでいろいろな方から体験談を頂いたので
少しずつアップしていこうと思います。


以下体験談。。。



こんにちは。
ご無沙汰しております。


私は6日に松井先生に手術をしていただきました。
先生はカウンセリングの段階からとても良い人柄が伝わる方でした。

手術中にも色々と声をかけてくださり、お話などしました。
話していて、手術中にも関わらず笑ってしまいました(笑)
松井先生に手術をしていただいて本当によかったと思っています。



手術を受けた私自身、正直以前は自分の顔を変えてしまうことに偏見をもっていました。
まわりにばれたりしたら嫌だとも思っていました。
でも手術が終わった今は、「松井先生にやってもらったんだ」と胸をはって言いたい気持ちでいっぱいです。



これからも、体にきをつけて頑張ってください。
私も、意志あるところに道は拓けると信じ、松井先生のように精進していきます。^^




以上。。。。



ブログを読んで、僕のところにカウンセリングに来てくれた方です。
体験談送ってくださり、本当にありがとうございました!!



やはりブログを読んで考え方に共鳴していてくれれば
安心感はだいぶ違うと思います。
あとは体験談にもあるように、手術中にリラックスできたのも非常に良かったのではないかなと。


口麻酔(くちますい)といって
話すことで、不安を取り除いたり、緊張をほぐしたり。
それに伴って力が抜けると痛みも減ったり、腫れも少なくなったり。


けっこう有効なわけです!


いろいろな話をしてこっちも勉強になることもありますね。
様々な職業の人がいるわけですから、そんな話を教えてもらったり。
もちろんいろいろな質問をされることもあります。






どうしてもものすごく緊張したままの人もいます。
緊張しすぎて、手術中かなり疲れてしまったりだとか。
こういった方でもできるだけリラックスできるように
情報をここで発信し続けて、事前にいろいろ知っていただき、少しでも役に立てばいいな、と思います。



せっかくの手術が緊張しすぎた嫌な思い出にならないように。


実際のところ
痛み、手術中の経過 思っていたのと全然違ってたいしたこと無かった、楽だった
という方がたくさんいるのですから!!



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

松井彰一郎

Author:松井彰一郎
ドクター松井クリニック院長の松井です。

これまで長くの間、さまざまな患者様の目を手術してきました。

二重まぶたの手術について
こだわりを中心によもやま話を書いていきます。


「どうしたら腫れの少ない二重手術が可能なのか?」
それがメインテーマです。
(文は長いですがお許しを!)


「腫れない二重まぶた手術」を目指して。





質問がある方はお気軽にメッセージをください。



質問は
drmatsui@hotmail.co.jp
までどうぞ。


プライベートブログもあります。
ドクター松井ブログこちらから
こっちは普段の雑談オンリーです。



よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR