一重まぶたの例、印象の変化

今回は埋没法です。

一重まぶたの目にラインを生み出した例です。
まずは手術前から、お写真を見ていきましょう。
手術前
一重まぶたの目です。
両目にラインを生み出すべく、埋没法を行っていきましょう。


手術直後です。
直後
少し目が開きづらくなっているかな?
大きな腫れは無いのですが、開きづらさによって少しぼやっとして見えます。
 
麻酔の影響、糸がついたことによる影響等ありjますが
すぐに落ち着いてきます。


ということで1週間目です。
一週間
つけまつげで少し変化がわかりづらい部分もあるかもしれませんが落ち着いています。
ラインが生み出され、1枚目と比較するとずいぶん印象が変化しました。
メイクの可能性も広がるでしょうし、そうすると様々な方向に印象がさらに変化することでしょう。

ラインが生み出され
それにプラスアルファして更に魅力を引き出す。
一つの大きな足掛かりとなれば幸いです。


腫れの少ない方法で きれいに広げる

今回は埋没法。
もともとラインのある方で埋没法で広げた例です。

さっそくお写真を見ていきます。
まずは手術前から。
手術前
もともとのラインは右の方が狭いです。
ただ、右の眉毛を上げることによって
右の方が狭いにせよ、けっこう左右のラインは近い感じに見えています。
そんなこんなで少し右の眉毛を上げるクセがある方です。

左右共にラインを広げるべく埋没法を施行しました。
施術直後のお写真です。
直後
左右のラインが広くなりました。腫れが非常に少ないです。
やや右が広く見えるのは眉を上げるクセがのこっているからです。
だんだん慣れていくと良いですね。

最後は1週間目。
一週間
まだちょっと右眉だけ挙げるクセは残っているのですが
いい感じに落ち着いています。


眉毛を上げるクセがあると
額にシワができてだんだんシワがはっきり残るようになってくるので注意が必要。
ボトックス、という薬剤を注射して動きをおさえてシワにならないようにする人もいますね。
動かせない状態にする注射です。動かさなければそういったクセも無くなっていくしシワもできない、と。
でも眼瞼下垂、目の開きが悪い人のおでこにボトックスを注射すると
眉毛を上げて目をなんとか開かせている、なんていうケースでは
目の開きがすごく悪くなってしまうことも十分考えられます。
ボトックス、眼瞼下垂のある人はきちんとした診断のうえで行う、行わないを決めないとちょっと怖いです。


PS

拍手コメントへの返事です。
>しーさん
返事が遅くなりすみません!!
写真なしで文章を書くのはひさしぶりだったんで
なかなかうまくできず、でしたが
また機会あればいろいろ書こうと思います。

変化がわかりやすい症例写真

今回の目頭切開のお写真は
非常にわかりやすい変化。

これが目頭切開という手術の持つ能力だ、と
その点がお写真で見受け取りやすい例だと思います。


お写真を見てみましょう。
上が手術前、下が手術1か月です。

手術前

一ヶ月


上のお写真の目頭部分に注目すると
蒙古ヒダ、といわれるヒダがあります。
そのヒダの突っ張りによって目頭部分の一部が皮膚で覆われて隠れている。
常々言うように、その部分を解除、隠れていた部分を出すのが目頭切開です。

ということで下のお写真。
ヒダが無くなって、隠れていた部分が出てきました。
涙丘と呼ばれる赤い粘膜部分が見えるようになったわけです。
上のお写真では赤い部分がけっこう隠れています。
比較するとはっきりわかりますね。

こういった変化が目頭切開で生み出せるもの。
2枚のお写真を比較してみて
蒙古ヒダの無い方がよいのか?ある方が良いのか?の好みは分かれます。
そこはそれぞれの好みなので
自分がどちらが好きなのか?をしっかり把握することが大切です。


2枚のお写真を比較したときにもう一つの違いは
目と目の間の距離です。
目頭切開後の方が、隠れていた部分が見えるようになることによって
目と目の間が近くなっていますね。
目が離れている、という人にとってはプラスになるでしょうし
目が近い、という人にとってはマイナスになる可能性もあります。
そこもチェックポイントですね。


あとは印象面でいうと
大人っぽい方向に変化します。
アゴを出す、鼻筋を通す、などといったように、シャープ寄りになっていく変化の1種と言えて
シャープな方向に変わっていくと 幼い→大人っぽい という印象となるのです。
そこもその人のスタイルによって良し悪しではあると思います。



こういった変化がある、ということを踏まえ
目頭切開が自分に向いているかどうか
じっくりと検討してみてください。
プロフィール

松井彰一郎

Author:松井彰一郎
ドクター松井クリニック院長の松井です。

これまで長くの間、さまざまな患者様の目を手術してきました。

二重まぶたの手術について
こだわりを中心によもやま話を書いていきます。


「どうしたら腫れの少ない二重手術が可能なのか?」
それがメインテーマです。
(文は長いですがお許しを!)


「腫れない二重まぶた手術」を目指して。





質問がある方はお気軽にメッセージをください。



質問は
drmatsui@hotmail.co.jp
までどうぞ。


プライベートブログもあります。
ドクター松井ブログこちらから
こっちは普段の雑談オンリーです。



よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR