2010年 ありがとうございました。

質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください。
初めての方はこちらをクリックして読んでみて下さい



今日は大晦日
今年一年本当にありがとうございました。

さきほど最後の二重まぶた手術の方が終了しました。
2010年の締めです。


今年ブログをはじめてから
いろいろな患者様が来てくれたり
読んでいる方から励ましのメールをいただいたり
様々な出会いが増えたと思います。
それは非常に嬉しいことです!



「腫れない」は永遠においつくことの無い夢なのかもしれませんが
かなりの量の腫れを減らすことは可能。
どこまで「腫れない」にたどりつけるのか。
きっと工夫にも限りはないと思うので、とまらずにすすんで行こうと思います。



あとこだわりたいのは自然さ。
たとえ広いラインだとしても、美しく映えやすいものを。
狭いラインでは狭いラインで目に合った美しさをひきだすものを。



2011年は今以上にこだわって施術を行っていくために
いろいろと考えていきます。
ひとりひとりにかけられる時間をきちんと確保するために
改革も起こそうと計画しています。



2011年のアクションに注目してください!!
来年もまたブログにお付き合いくださいね。





PS
メールの返信が送れない方がいたので...
ここで返信。

>pnkではじまるメールの東京都の方。
下垂かどうか?は 目だけで見た場合はあんまり問題になるものはなさそうです。
ただ、下垂は目の写真だけでなく、やはり実際にみてみなくてはなんとも言えません。
(額にシワがよりやすい人はけっこう注意です。 )
いちど見せてもらうのが一番ですね。
診察の上で糸の数も決めていけばよいです。



あとはいつもの拍手コメントへの返事です。

>ooさん
見てみなくてはなんともいえません。
いらしてもらってラインを考えるのが一番です。


>まゆみさん
ご丁寧にありがとうございます。
不安なことがあればはやめはやめでおっしゃって下さいね!


>まっつーさん
体験談使わせてもらいました。
やはり生の声は反響がありますよ。
塗り薬が合わないかな?という場合はストップして大丈夫です。
様子をみていきましょう。



では2011年に続きます!!





「腫れない」の体験者の声

初めての方はこちらをクリックして読んでみて下さい



年末忙しくなってきました!!
明日明後日あたりはブログ更新できないかもしれないので
今日書きます!




今日受けた患者様にも
痛みが少ないこと
まぶたの裏の麻酔がいつやったのかわからなかったこと

驚いていただきました。


プランしたとおりの反応です!




今日は送っていただいた体験談を載せます。
昨日受けられた患者様からです。
以下コピペ




こんばんわ お疲れ様です。
今日、右目だけ埋没法を受けた○○です。
今、手術後7時間ぐらい?
だいぶ腫れはひいたかな?本当にビックリです!
痛くない、腫れない!過去にやったのは何だったのか!?
戻ってしまって2年も悩んでいたのは何だったのか!(メガネにしてまで…)
色々な意味で笑ってしまいました。
このブログ、松井先生を信じた結果だと思います!
ひとまず、今日は貼る眼帯で主人を切り抜けます(笑)
本当に信頼できる先生に出会えました!ありがとうございますm(__)m
写メをしたいけど、やり方がわかりません(泣)



以上コピペ(名前だけ伏せさせていただきました)


写メはdrmatsui@hotmail.co.jp 
こちらまで普通に送っていただければ大丈夫ですよー!
     ↑
のメールアドレス、質問、書いてほしい要望などあればみなさん気軽に送ってください!
(PCから、もしくはこのアドレスからの返信を受け取れるように設定してくださいね。)




体験談 載せるのはなんだか気恥ずかしい部分もあったのですが
今後はいろいろアップしていきたいと思います。
こういった声があること、というのを僕ももっともっと皆さんにおしらせしていかないと
どこぞの宣伝上手の口先医師に皆さんがそそのかされて悲しい思いをしてしまうかもしれないので!

なんてことを書いたらおこられちゃうかな
こわいですねー




今日カウンセリングしたある患者さまも
つい先日とある美容外科にカウンセリングに行ったとのことで
いろいろ不必要な施術をすすめられていました。

「専門家」「医師」と名乗っている人にそうやって言われたら心が折れてしまいそうですよね。

でもだまされたら損です。


その場の金銭的な損失だけならまだしも(金銭的な損失だけでも嫌だけど)
あとに尾をひくようなことがあっては大変です。
注意!



俺はそういうのと戦っていくよ!!
正直者が損をするかな?どうでしょ。


PS
拍手コメントへの返事です。


>翠さん
よく考えてみてくださいね!
カウンセリングにこられた際は力になれるようがんばります。


>まっつーさん
ということで本文につかわせてもらっちゃいました。
写メも可能であればぜひ。






ちょっとした工夫 番外編?

質問・相談は drmatsui@hotmail.co.jp までお送りください。
初めての方はこちらをクリックして読んでみて下さい




今日は朝一に埋没法を受けた患者様が
痛みの少なさに驚いていたのが印象的でした。
その方は過去に埋没法を受けた経験があり、差を感じ取ったようです。
痛み、腫れともに想像をはるかに下回っていたようで
かなり喜んでいただけました。



あと、今日ははじめての試みとして..
好きなバンドを教えてくれた患者様がいたので
そのバンドの曲をかけながらの埋没手術、というのをやってみました。



なかなかリラックス効果があったようです!
その患者様いわく「好きな曲がかかるとそっちに集中してしまうので大丈夫だった」とのこと。
かけた曲のタイトルにまつわる話を話して教えてもらったりしました。
こちらも楽しんだ?とも言えますね。


これはなかなか面白い試みかなと思うので
今後取り入れていくかもしれないです。



同じ手術をうけるのであれば
嫌な体験だった、と感じるよりも
はるかにこういうほうがいいかな、と。



そんな風に何かまたおもしろい工夫も出来たらいいな、なんて
いろいろ考えてみようと思います。




視覚以外の五感に訴える、そういった工夫ですね。
リラックスは腫れの軽減にもつながるし、非常に良いのでは?!




PS
拍手コメントへの返事です。


>ルカ☆さん
当日は気をつけていらしてくださいね!
リラックスしてのぞんでみましょう。


>翠さん
僕が手術する日は限られているので
一度クリニックまでご連絡の上、確認してみてください。


>Mさん
写真の患者様は
腫れをなるべく軽減させる方法で行っていますよ!


>まっつーさん
手術を受けられた、のですね。(どのひとかわからないです、すみません!!)
お疲れ様です。
ご感想もお寄せください。









プロフィール

松井彰一郎

Author:松井彰一郎
ドクター松井クリニック院長の松井です。

これまで長くの間、さまざまな患者様の目を手術してきました。

二重まぶたの手術について
こだわりを中心によもやま話を書いていきます。


「どうしたら腫れの少ない二重手術が可能なのか?」
それがメインテーマです。
(文は長いですがお許しを!)


「腫れない二重まぶた手術」を目指して。





質問がある方はお気軽にメッセージをください。



質問は
drmatsui@hotmail.co.jp
までどうぞ。


プライベートブログもあります。
ドクター松井ブログこちらから
こっちは普段の雑談オンリーです。



よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR