2016年もありがとうございました。

ドクター松井クリニック 松井です。
2016年もたくさんの人にご来院していただきました。

100人いれば100人の「思い」があります。
そういった夢や願いをかなえる手伝いができるよう
更に自分の目を磨き、耳を磨き
そして腕をもっともっと磨いていかねばなりません。

「思い」もそれぞれなだけでなく
「目」もひとりひとり違います。
経験の中から照らし合わせながら
「目」とどう接していくか
どう見て、どう手術するか
最適なものを提供できるよう
来年も頑張っていこうと思います。

2017年はどんな人たちに
どんな「目」に出会えるのか。
そして出会った人たち共に考えながら
道を照らしていきたい。

2016年に少しでもそういったことが出来ていれば非常に嬉しいです。
2016年も本当にありがとうございました。



大晦日

ドクター松井クリニック 松井です。

昨日で今年の診療も終わりました。
といっても今日は知人の紹介の方の二重まぶたのカウンセリングをしていました。
今年最終日の今日まで
1年の間様々な方々が訪れて下さったことに感謝します。
(去年はやはり知人の紹介で元旦に手術がありました!)
ブログを読んで来院してくれる人も非常に多く
書き続けてきた甲斐もあったのでは、と思う次第。
 
振り返って調べてみると
2010年の6月からこのブログを開始していました。
もう5年半にもなります。
その間に1000を超える記事を書いてきたわけです。
継続は力なり、かな。

来年もまだ見ぬ誰かの道を照らすことのできるような
何かに役に立てるブログを書けたら、と思います。
そして思いに到達できる、そんな手助けになる手術をできれば幸いです。


2015年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

また気持ちを改めて。

先日 知人と話をして・・
昔、知人が二重まぶたにしたくて
知人のお母さんがつきそってあげて美容外科に行き手術をした、という
度々見かけるし、3月ごろあたりには特に多いかな、というそういった光景。


でも最初に行ったところは
対応にしても手術にしても非常に適当に感じたそうで
そのあとまた別のところにも行って
違う手術を受けたり、と大変だったということを話してくれました。


いろいろと聞いていて親御さんの子を思う心を考え
胸がしめつけられるような思いでした。
そんな中、一つのクリニックでは
「他に鼻もやった方がいいし、お母さんはどこどこをやったほうがいいですよ」
なんてことを医者が言い出したりもしたそうです・・


そこまで無神経なことは当然しないですが
不安を抱いて来院している人たちに
きちんと不安を解消できるよう接することができているだろうか?
日々続けていると当たり前になっていないか?おざなりになっていないだろうか?
様々自問自答をし、改めて手術及びカウンセリングに臨もう、と意識した次第です。


手術後に微笑んでくれたであろう知人のお母さんの姿を想像しつつ


プロフィール

松井彰一郎

Author:松井彰一郎
ドクター松井クリニック院長の松井です。

これまで長くの間、さまざまな患者様の目を手術してきました。

二重まぶたの手術について
こだわりを中心によもやま話を書いていきます。


「どうしたら腫れの少ない二重手術が可能なのか?」
それがメインテーマです。
(文は長いですがお許しを!)


「腫れない二重まぶた手術」を目指して。





質問がある方はお気軽にメッセージをください。



質問は
drmatsui@hotmail.co.jp
までどうぞ。


プライベートブログもあります。
ドクター松井ブログこちらから
こっちは普段の雑談オンリーです。



よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR